新幹線に感謝

どうも、遠藤です。

 

そろそろ東京から帰ります。

 

1泊の予定が、2泊することになり、

現在に至ります。

 

新幹線で帰ります。

新幹線

新幹線は、車よりも、飛行機よりも、船よりも

最も安全な乗り物です。

 

安心、安全というのは

何にも代えがたい尊いものです。

新幹線、ありがとう(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

幸運の神様には前髪しかない

どうも、遠藤です。

 

『幸運の神様には前髪しかない』

神

幸運の神様は、突然に、前ぶれなくやってきて、

風のように自分の横を通り過ぎていきます。

 

一瞬で、です。

 

したがって、

もしその幸運の神様を捕まえようとするならば、

あらかじめ神様を待ち構えていて、

そして、

その長い前髪を掴むしかありません。

 

 

幸運の神様には後ろ髪がないので、

後から追いかけても掴むことはできず、

逃げてゆきます。

 
要するに

『チャンスは、ここぞという時に掴まなければ手にできない。

あとから、

考えてから掴もうとしても、手遅れである』

という意味です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

第6回定例会開催のお知らせ

どうも、遠藤です。

 

今日は21時ころから【定例会】があり、

そちらに参加してきます(^^)

interior-design-828545_960_720

 

定例会というのは、現在私を含め、

男性4人でやっているもので、場所は山形市内の

どこかのファミレス。

 

時間は、全員の集まれる時間ということで

大体いつも、21時ころから行っています。

「第6回定例会開催のお知らせ」の続きを読む…